しらんがな(´・ω・`)

あかいこまるの雑記ですがな

試用期間満了退職??

昨年11月に意気揚々と東京に出てきたわけですが、2月下旬をもって「契約期間満了」のため退職する運びとなりました。

「雇用期間の定めのない正社員」として契約をむすんでいたつもりが「更新規定のない有期契約社員」としての労働契約だったのです。

はっきりいってかなり悪質なやり口です。ことをあらたげるつもりはありませんが、出るとこでれば勝てる事案だと思っています。

もっともあんな会社に居ても長期的に良いことはなかったのだろうと思い直して、いま新生活に向け準備をすすています。

取り急ぎはせっかく東京に出てきたのだからバイトやらで食いつなぎつつ、こんどはしっかりした働き口をみつけることができれば(あわよくば最後の就活にしたい)と思っています。